あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

Bon Odori @ Publika

こんにちは、LIKAKOです。

 

Publikaで第6回「Bon Odori」が行われました。

 

f:id:m-malaysia:20170911153838j:image

 

出店も数件出ており、

結構早い段階で完売商品続出。

 

ラムネが人気で、すぐ完売、、、

しかし、ラムネにスッストローがささってるw

ちょっと、面白い。

 

f:id:m-malaysia:20170911154449j:image


でも、Publikaなんで「銀だこ」に買いに行ったり、周辺レストランで寛ぎながら鑑賞してたりと皆さん自由です‼︎

 

浴衣の販売もしていましたよ。


海外で浴衣を着る機会は少ないので、是非このようなイベントでチャレンジしてみて〜


時々、マレーの若い方も浴衣を着てくれているのを見かけますが、上手に着てるなぁ〜と感心します。

 

やっぱり、浴衣姿の女性は素敵ですよね!

 

途中で大雨が降ってしまいましたが、無事盆踊り再開!


イベントスケジュールの時間がおしているようでしたが、キッズのヒップホップやArtなショーなども…

 

f:id:m-malaysia:20170911153853j:image

 

やぐらで踊ってくれていた女性達は、一通り日本の曲が流れた後に、マレーの曲に振付をして踊りを披露、この盆踊りを盛り立てる為に練習してくれたんだろうなぁ〜感謝!

 

最後は、花火があがって終了してたみたい。
(私は、もう会場を出ていて、音しか聞いてないのですが…)

 

シャーラムの盆踊りとは違って、こじんまりしていますが、このリラックス感がたまらない!

 

これは、準備中の会場。

あまりの混雑で、写真撮り忘れました(^^;;

 

f:id:m-malaysia:20170911154255j:image