あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

Gleneagles Kuala Lumpur 総合病院

こんにちは、LIKAKOです。

 

普段、ちょっとした体調不良では、

森のまちクリニックさんにお世話になっています。

 

しかし、
総合病院となると初診時は不安。
日本語通訳さんいた方が心強いし…。

 

今回は、Gleneagles Kuala Lumpur さんに行ってきました。

あまり期待しないで行ったけど、この総合病院は、予想を遥かに超えて、施設も充実していて、規模も凄かったです!
日本と変わらない、素晴しさ!

 

f:id:m-malaysia:20170904012552j:image

 

病院なのに、飲食店やショップが充実していて、場合によっては、日本の総合病院を上回るかも…

 

f:id:m-malaysia:20170904012828j:image

 

今回、病院の紹介状もあったので、どうしたらいいのか分からず、いきなり日本人の通訳さんに電話しちゃいました。

 

細かい症状の説明とか、予約とか保険の段取りとかは、初めてだと複雑に思えて、本当に日本語で説明していただけるって、有り難いです!

 

ここには、2人の日本人通訳さんがいらっしゃって、いつでもどちらかが対応してくれるそうです。

なっなんと、24時間です!
(時間外は電話対応らしいですが…)

 

もし夜中に何かあっても、とにかく病院に駆けつけたら、病院が通訳さんと連絡とってくれて電話で対応してくださるって、こんなに安心な事は無いですよね~

 

これで、また安心が増えました。