あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

Holistic Esthetics @ Publika

こんにちは、LIKAKOです。

 

最近、お気に入りでよく行くマッサージ店。

 

Library cafe とオーナーが一緒みたいで、

お店の方に「あなた、よくLibraryでみかけるわ!」って、言われちゃいました(笑)

 

f:id:m-malaysia:20170830025310j:image

 

ここは、セラピストは全員女性で腕がいい、私に合っている気がしてるんです!
マッサージって、結構相性ありますよね⁉︎

 

時々、通われている奥様のご主人らしき方も来てます!

 

f:id:m-malaysia:20170904173808j:image

 

日本では、すぐに病院やお薬に頼っていた私。。。

日本ってマッサージが高くて、病院で薬を処方してもらった方が安上がりだったりして…


マレーシアに来て、マッサージを身近に感じる事が出来て、少し考えが変わりました!

 

血流やリンパの流れが滞るって、体調不良の原因なんじゃないかって…

 

どことなく優れない不調とか、頭痛、気分の落ち込みやネガティヴ思考になっているなぁ〜って思う時にマッサージしてもらうと、身体も気分も上向いてくるんです。薬も必要無かったりしますよ〜。

 

一番良いのは、ヨガとか運動する事になんでしょうが…ちょっと、ストレッチとか苦手なんですよね!

 

今後、私生活に運動も取り入れたいです!願望。