あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

マレーシア フィルハーモニー オーケストラ@KLCC

こんにちは、LIKAKOです。

 

MPO(=Malaysia Philharmonic Orchestra)に行って来ました!

 

f:id:m-malaysia:20170830014727j:image

 

マレーシアって、手頃な価格でオーケストラが鑑賞出来るんですよね〜


なので、、、
本格的な音楽が身近に感じる事が出来るんです!

1番安い席でRM60、次がRM90、、、、
(リッチなロイヤルスイート席等もあります!)
因みに、学生さん?お子様?は、RM15って破格!
お子様いらっしゃる方は、本物の音楽に触れさせるチャンスです!

 

f:id:m-malaysia:20170830014916j:image

  

ドレスコードがありまして…
早目についたら、皆さんドレスアップしていて、カジュアルなお出かけ服じゃマズかった⁇と焦りましたが、カジュアルな方もいらっしゃってホッとしました。

 

f:id:m-malaysia:20170830014856j:image

 

開場前に軽食でも食べておこうと、KLCCのフードコートで食事をしていたら、、、


正装して楽器を持った青年が目をひいた。

奏者もフードコートに来るんだなぁっと見てたら、
「相席良いですか?」と訪ねられ、少しお話ししたのですが、連れの方も居たようで、「私達も、後で演奏聴きに行くので、さようなら!」と挨拶して、席を立ちました。

 

しかし、私がずーっと気になっていたのは、彼が鉄板ジュージューの料理をオーダーしてた事。。。
真っ白のシャツを汚しませんように…(笑)

 

外国人のオーケストラ奏者さんとフードコートで話す機会も滅多に無いので、そんな偶然も気分を盛り上げてくれました!

 

会場は、思ったよりこじんまりしていましたが、一流の音響設備が備わっているそうです。

 

f:id:m-malaysia:20170830014736j:image


本格的な音楽が身近なマレーシアって素敵です!

 

ペトロナスフィルハーモニーホールは、さまざまなジャンルの公演をしているので、チェックしてみて!
文化や芸術に触れるチャンスですね!