あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

アジア最大の盆踊り in malaysia

こんにちは、LIKAKOです。

 

昨日、第41回 Bon Odori 2017 に行ってきました!


海外で最大規模の盆踊りになるそうで、毎年3万人が訪れるとあって、とても盛り上がっていました。

 f:id:m-malaysia:20170723033336j:image

 

かつて、こんな大勢踊っている盆踊りがあっただろうか?外国の方も熱心に見よう見まねで踊っています。
曲の合間の掛け声が、日本と違う盛り上がりだったりして、海外ならではですね!

f:id:m-malaysia:20170723033316p:image

 

ヒジャブを被った浴衣姿のムスリムの女の子達もアジアンテイストのポシェットを合わせてたり、オリジナルのファッションが可愛らしかった🎶

 

お好み焼き、ホットドッグ、焼き鳥等いろいろな出店も出てました。特に、かき氷には行列が…
見た目はそれらしいけど、別の食べ物みたいな物もあって、新しい〜!それも、海外ならではです。

f:id:m-malaysia:20170723034614j:image

 

マレーシアは、多民族国家なので、こうやって様々な国民が日本の文化に触れて、一緒に楽しんでくれてとても嬉しいです!