あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

Zaha Hadid 展 @ Publika

こんにちは、LIKAKOです。

 

昨日、publika の white box で行われている「Zaha Hadid Architects」をのぞいてきました。

(White box は、野外ステージがある辺りです)

f:id:m-malaysia:20170715042542j:image

 

Zaha Hadid (ザハ ハディド) といえば、東京オリンピックの新国立競技場の最初のデザインをしたイギリスの有名な女性建築家さんです。

 

この方の年代ごとの作品の写真やミニチュアを見てたら、もう芸術そのもの!
形も変わっている物が多く、中はどうなっているのだろうか?行って実物を見てみたい!
この方の建築を求めて世界旅行も楽しそうだなぁ〜

実は、結構建築好きなんです。

 f:id:m-malaysia:20170715042553j:image

 

残念なのは、昨年死去されてしまった事。
この方の建築作品が、もう世に誕生しないかと思うと、残念ですね、、、

 

当初案の新国立競技場も見てみたかった。。。

Zahaの建築が、日本に1つくらいあってもよかったのになぁ〜と思う今日この頃。

 

もちろん、隈研吾さんデザインの新国立競技場も楽しみですよ!

 

私は、このイベントがフリーであったことに驚きました!
そして、こんなに立派なパンフレットもフリーって凄いですよね〜太っ腹な感じです!

 

f:id:m-malaysia:20170715042601j:image

 

10 - 23 July  10 am - 6 pm(2017)までやってます!