ご当地キットカットが作れる!@Mid Valley

こんにちは、LIKAKOです。

 

お土産を探しにミッドバレーへ
マレーシア限定品は、お土産に最適!

気になったのが「Kit Kat chocolatory」

f:id:m-malaysia:20170625041915j:image

 
ここでは、チョコレート・フレーバー・パッケージ等を自分で選んでオリジナルのキットカットを作ってもらえるみたい!

f:id:m-malaysia:20170716035241j:image


マレーシア限定フレーバーもあるし、パッケージにはメッセージも入れられるみたい👍

 f:id:m-malaysia:20170625041929j:image

日本には、とけずに持って帰れるかなぁ?
そこだけ心配…。

 

今回は、ドリアン味を購入!

ちゃんとドリアンの味がしていて新しい感じ🎶

 

ナシレマ味は、ココナッツミルクの風味とナシレマに入ってる豆?のみじん切り?に辛味がプラスされてる感じ…結構、後味が辛いです。

 

1個 RM15位でちょっと高いと思いましたが、どうやらBuy1Free1だったみたいで、Green Tea味がついてきました!

 

キットカットは、個人的に思い出がありまして…
受験の時に、高校の先生が生徒全員に「きっと勝つように…」って、配ってくれた思い出のチョコ。
まだ世の中に『きっと勝つ』が浸透してなかった時代だったので「先生粋だなぁ」って感激しました!
一方で「先生、学校でお菓子配っていいの?」って…(笑)


当時は、定番のフレーバーしかありませんでしたが…
私の高校時代から、こんなにBigな存在になっていたのね〜‼︎

 

私はBigにはなれなかったけど、KitKatがBigに成長して嬉しい!

イギリスやオーストラリアにもあるみたい。

マレーシアは東南アジア初なんですって〜🎶