あつマレー! Hot Malaysia Lifestyle

パブリカ子がお届けする、マレーシア情報。

English teacher と市場へ!

こんにちは、LIKAKOです。

 

English Teacherと市場へ行ってきました!

 

f:id:m-malaysia:20170517141444j:image

 

My Teacherは、ベジタリアンなのでお肉は買いません!

私もベジタリアン目指そうかな〜と言いつつ、

まずは、時間がかかるという豚肉売場にメモの注文を出して、後で戻ってくることに…

 

日本人の豚肉購入方法?ご参考にまで…↓
http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/e/09578167c185046384d38ae5416b4e99

 

My Teacherは私のメモを見て⁇
「Okonomiyaki 200g? / Shabushabu 200g?」

お店の方に「このメモで分かるの?」と確認してくれてました。

 

My teacher はメモでオーダーするスタイルや日本語メモのお店の対応に効率的ね〜と感心!

しかし…他の買い物を終え戻ってみると、まだ出来てなかった。。。

 

豚肉は注文した分量の1.5倍になってました。
200g→300g
400g→600g
小分けで注文したけど…一度に食べきれない。
家に帰って、更に小分けにしました(汗)
これからは、それを見越して注文しよう!

 

今回のお値段こんな感↓
豚しゃぶ  shabushabu       34rm/100g
生姜焼き  syogayaki           31rm/100g
バラスライス okonomiyaki 37rm/100g

 

小耳にはさんだのですが…
お肉やお魚の仕入れは、

月曜と火曜(と水曜?)らし〜。
という事は、月・火が新鮮⁈
でも、お店に確認し忘れました。
気になる方は、確認してみて下さい。