避暑地でゴルフ@Berjaya hills

こんにちは、LIKAKOです。

ベルジャヤヒルズに3泊して来ました。

 

今回の宿泊は、プリンセスのような天蓋付きのベッドや可愛いお部屋にして欲しいとリクエストしたにも関わらず、ノーマルな部屋。

 

少し残念だったので、お部屋チェンジをお願いしてみました。天蓋付きは無理でしたが、ビューも良く、可愛い雰囲気のお部屋に変更してくれました!

 

日本人はあまり主張しない?ので、ビューの悪い部屋や席を案内されやすいと聞きます。
(マレーシアでは、わかりませんが…)


最近、立て続けにビューがホテルの裏?駐車場?みたいな…お部屋に案内されがちなんです。
最近、連泊する時は変更を依頼しています。

 

友人にサプライズでケーキをオーダーしていたのですが、サイズが大と小あって、小さいホールケーキかと思って頼んだら、ハーフできました!


でも、こんなデコレーションも面白いかも…
イタリアで食べたティラミスを思い出しました。

 

f:id:m-malaysia:20170817104905j:image

 

ベルジャヤヒルズは、フランスをイメージして作られているので、アジアに居ることを忘れてしまいます。


KLから車で1時間程なので、小さいお子様連れが多い印象。アニマルパークや乗馬が出来たり、、、

 

避暑地でも知られているベルジャヤヒルズ。
日差しの強いマレーシアですが、1日中ゴルフを楽しむ事が出来ます!

2日連続ゴルフ行ってきました🎶

 

f:id:m-malaysia:20170817113405j:image

 

注意
避暑地ですが…日焼け対策は必須!
この周辺には、お店が無いので持参をオススメ!
連泊すると、大人はやる事に困る(笑)

LEONIDAS (ベルギーチョコ)@Publika

こんにちは、LIKAKOです。

 

私、チョコレート好きなんですが、偏頭痛持ちなので、本当はチョコは控えた方がいいみたい…

 

だから、

美味しいチョコを少しだけ食べたいの〜‼︎

 

Publika のB.I.G(スーパー)の近くに「LEONIDAS」が入ってるんです!

f:id:m-malaysia:20170707005003j:image

 

レオニダスは、ベルギーチョコレート!
日本でベルギーチョコといえばGODIVAですよね⁉︎

でも、本国でゴディバは、それほど食べられていないとか…驚き!

 

レオニダスは、高品質で余計な物は入っていない!
そして、甘さ控え目なんです。

 

ベルギーでレオニダスは、庶民的なお値段みたいですけど、ここで買うとそれなりに高いです…。

 

ショーケースに並んだチョコレートを選んで…
これで100g RM50位です。

 

f:id:m-malaysia:20170707005055j:image

 

今回、ゼリーが重量食っちゃいました💦
チョコが少なくなったー(涙)
そんな事もありますが、ゼリーも美味しいの!

 

これは、グリーンアップルゼリーです!
酸味と甘みが良い感じなんです。
一粒が大きいので、ゼリーのこんな楽しみ方も…!

 

グリーンアップルのゼリーの1/8位をカモミールTeaに入れてみます!ゼリーが溶けて、ほんのり香りと甘みが出るんです。

f:id:m-malaysia:20170707005107j:image

 

チョコは基本的に外れはないので、気分で適当に選んでます!

 

3日くらいかけて、ちびちび食べようと思います!

Artisans Roast Coffee@TTDI

こんにちは、LIKAKOです。

 

TTIDの友人とのティータイムによく利用します。

f:id:m-malaysia:20170719131225j:image

 

何度か足を運んでるうちに、スタッフのみんなが私の好みを把握していて、注文前に「カプチーノ?」とかアイスを注文した時は「with sugar siroop⁉︎」って聞いてくれるの〜‼︎

f:id:m-malaysia:20170719131331j:image


そんなに頻繁に通ってないのに、凄い記憶力だわ〜
日本人客が少ないからかしら?

 

結構、混んでて騒がしい時が多いので、静かにまったりしたい時はNG🙅

 

私は店員のお兄さん達が、適度にフレンドリーでお気に入りのカフェです!

Oasis Square の夜景@Ara Damansara

こんにちは、LIKAKOです。


夜のOasis Squareに来てみたら綺麗だった!

f:id:m-malaysia:20170719122028j:image

f:id:m-malaysia:20170719122041j:image

 

Switch cafe @Publika

こんにちは、LIKAKOです。

 

ここは個性的なケーキがあるお店なんです。

フルーツを使った物が多いかな?
味のバランスも絶妙!

f:id:m-malaysia:20170719124637j:image

 

「DOUBLE DURIAN CHEESE CAKE」は、しっかりドリアンの味がして、始めは不思議な味〜って思ったのですが、ハマりそうです!

f:id:m-malaysia:20170719124559j:image 

「THE APHRODITE」も、普通に美味しいケーキ!

f:id:m-malaysia:20170719124548j:image

 

Publika G3フロアの中央辺りのオープンなスペースで営業してるので、落ち着かない感じかと思っていたのですが、これが結構ゆっくり出来るんですよね!


残念なのが、wifiが繋がらないこと。。。

 

しかし、このケーキの味は、他では食べられない!

アジア最大の盆踊り in malaysia

こんにちは、LIKAKOです。

 

昨日、第41回 Bon Odori 2017 に行ってきました!


海外で最大規模の盆踊りになるそうで、毎年3万人が訪れるとあって、とても盛り上がっていました。

 f:id:m-malaysia:20170723033336j:image

 

かつて、こんな大勢踊っている盆踊りがあっただろうか?外国の方も熱心に見よう見まねで踊っています。
曲の合間の掛け声が、日本と違う盛り上がりだったりして、海外ならではですね!

f:id:m-malaysia:20170723033316p:image

 

ヒジャブを被った浴衣姿のムスリムの女の子達もアジアンテイストのポシェットを合わせてたり、オリジナルのファッションが可愛らしかった🎶

 

お好み焼き、ホットドッグ、焼き鳥等いろいろな出店も出てました。特に、かき氷には行列が…
見た目はそれらしいけど、別の食べ物みたいな物もあって、新しい〜!それも、海外ならではです。

f:id:m-malaysia:20170723034614j:image

 

マレーシアは、多民族国家なので、こうやって様々な国民が日本の文化に触れて、一緒に楽しんでくれてとても嬉しいです!

ARTなプチお土産@イスラム美術館

こんにちは、LIKAKOです。

 

イスラム美術館のショップは、品揃えが豊富で、もちろんARTな物もたくさんありました。

 

額に入ったタイルのような焼き物?も、お洒落な物が多くて、自宅用にずいぶん迷ったのですが…

今回は断念しました。

 

今回は、バラマキ用のお土産を購入。

ブックマーク、キーホルダー、メモ帳など…

他にもお洒落なマグネット、ノート各種、などなどありました。

f:id:m-malaysia:20170719130325j:image

 

このビニール傘、ワンタッチ式でプラスチックのカバーが付いているんです!(RM21)

車に携帯するように購入してみました。

雨の日、サッと傘をたためて車内で直ぐにカバーに入れたいと思っていた私には、画期的な商品に思えたのですが…衝動買いだったかな?

今度、車で試してみたいと思います。

f:id:m-malaysia:20170720151645j:image